スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今晩は、煎り玄米の巻

何かと昨今、放射能被害が騒がれております。

で、何か対策はと言うと、色々皆さん試みていることではないでしょうか?
人伝に聞いたところによると、煎り玄米が効果があるとか・・・・・

陰性の放射能に対し、玄米を黒く煎り陽性のものを摂取する事で抵抗力、免疫力がつくとか・・・・・

なんでも、ある国に戦争に行った兵隊や他のとある国の軍隊に似た隊の隊員も常に持っているのだとか・・・・

いろんな方々がブログにアップされておりますが『煎り玄米 放射能』で検索すると参考記事にヒットいたします。

そこで、わたくしの家でも煎り玄米を作りました。
作り方は簡単です。
玄米をフライパンで黒くなるまで煎るだけです。(笑)

煎り玄米E01

また、放射能関係だけでなく煎り玄米には、抗菌・抗酸化作用や整腸作用等、体にいい事が一杯あるみたいですよ。
(ただし、本当の事はわたくしには判りかねますので、ご自分のご意思にて判断ください。)

そんな事を、今日スタジオにお越しくださった生徒さんと話していたら、一つ美味しい煎り玄米の調理法をゲットです。

『煎り玄米のお粥』だそうです。
玄米の香りが香ばしく、事前に煎ってお米がポップコーン状になっているので、とてもフワッとしていて柔らかいおかゆが出来るそうです。

この機会に一度作ってみてはいかがですか?

うちでも今日早速やってみようと思っております。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/707-25663a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。