スポンサーサイト



検索奮戦記・野鳥編

今日、職場に向かう駅の歩道橋の階段のところで、とてもキレイな小さくて可愛い野鳥がちょこちょこと歩いておりました。

「わっ、可愛い」と思い、素早く携帯のカメラを準備しました。

わたくしの突然の行動に、周りにいる歩行者の方々が「何が起こったんだ!?」と言う顔をしておりましたが、被写体に鳥がいる事に気づくと「わぁ、可愛い」と言う女性の方や、じっとその鳥に眼をやる方もいらっしゃいました。

もうちょっとで撮れる!!と言う時に異変に気づいた野鳥が足早に動き出してしまいました。(汗)

全然、被写体をゲットしきれていない写です。(笑)

小鳥E01

判りますか?(笑)

そして『野鳥』の知識が無いわたくしは、いろんな検索ワードを使ってこの野鳥の名称を検索いたしました。

たぶん・・・・・

「セグロセキレイ」

と、言う鳥のようですが・・・・・あっているのでしょうか????(笑)
スポンサーサイト


コメント
セグロセキレイ可愛いですね。名前の通り背が黒くて♪ローラースケートしてダンスしている様な可愛らしい小鳥さんの写真、癒されました。
2011/04/08(金) 10:54 | URL | 毘沙侍 #-[ 編集]
ローラースケートでダンス!!

とてもかわいらしい表現ですね。
でも、そんな感じですね。
コメントありがとうございます。
2011/04/19(火) 20:13 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/708-c617bc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


