スポンサーサイト



日々の生活奮戦気・雑用編

いやはや・・・・
もうかれこれ10日ほどご無沙汰しておりました。

色々とブログにアップしたい出来事はあったのですが、なぜか本当に忙しくて、ついつい疎かになってしまっておりました。

一つは、職場のFAX&コピー&スキャナーが一体になっている複合機と言うものが壊れてしまったことです。
かれこれ6年位前に購入したものなのですが、エラーメッセージに「プリンターヘッドノクリーニングガデキマセン」という表示がされました。
これはどういうことかと言いますと、本体の中に廃インク吸収パッドと言うのが入っているのですが、これが吸着しきれない状態になっているので、修理に出してくださいと言うことだそうです。

修理代金が12600円プラス送料。そして修理期間中はプリンターもFAXも使えない状態です。
今、プリントアウトしたいものがあるので、数日間も待っていられません。

そこで、翌日家電店へ行って新しいのを買ってきました。

窮状を訴えたら店頭表示価格より2,000円まけてくれました。「ただし、ポイント値引きはありませんよ」と言われました。
ポイント値引きが10%ですので、よく考えたらポイント値引きしてもらったほうが得な気もしましたが、さらにコピー用紙を付属いたしますので!!と言われ、購入いたしました。

複合機はパソコンとの環境設定が面倒なのですが、今回の機種はあまり手間がかかりませんでした。

ブラザー複合機新

さてこれまで使用していた複合機ですが、実はインクの買い置きがまだたくさん残っておりまして・・・・・

ブラザー複合機旧01

メーカーに問い合わせたところ、もうこの機種の回収修理サポート期間が先月で終了しているとかで、修理も出来ません。
どうしたらいいかと問い合わせたら、もう廃品にまわすしかないとの事。

なんかとてももったいない感じがいたします。

それでは、今回はこれにて・・・・
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/709-0776f9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


