スポンサーサイト



上?下? い~え!!

ウェスタンです!!(笑)  寒ぶぅ~

と言う事で、ウエスタンカントリーダンスのインストラクターのジャクソンさんからウェスタンハットのプレゼントをいただきました。

これです

ウェスタンハット01

すっげ~

とは言うものの、ウェスタンハットについて何も知識のないわたくしでして・・・・・
じつはこのハットは、麦わらで出来ているそうなのです。
そうです。何を隠そう麦藁帽だったのです。

し・・・知らなかった!!

で、ストローハットとも言うそうです。(まんまです・笑)
遠くで見ると素材が何なのか判りませんが、近くで見るとどうでしょう?
なんとなく判りませんか?

ウェスタンハット02

いかがですか?
そして、このウェスタンハットにはグレードがピンからキリまであるそうで・・・・・・

わたくしの戴いたこのハットのグレードは・・・・・

ウェスタンハット3

星・・・・いえいえ!!
エクストラの『X』マーク20個!!!
スゴイ!!高級品の証です

よく、テンガロンハットとも言いますね。
1ガロン=3.785リットルですので、37.85リットルの水がこの帽子の中に入る!?
いえ そんな入るわけはありませんが(笑)
その昔、この帽子で水を汲んで、旅の友である馬に水を与えた事に由来してテンガロンハットと呼ばれているそうです。

「せっかくだから、下もウェスタンっぽいコスチューム揃えてくださいね。一応ウェスタンカントリーのステップ指導してるんだから」
と、ジャクソンさんに言われました。

ウェスタンファッションがわたくのカテゴリーの中にないので、現時点ではどんなものをチョイスすればいいのか見当がつきにくいのですが、ちょっと自分なりに取り揃えてみようと思います。

そしてひと揃えしたところでお披露目しちゃおうかなぁ~などと思っているところです。

『ぷぷっ 』と言う笑い声が聞こえた気がいたしました・・・・・
きっと七五三の時に、いきなり半ズボンのスーツや紋付袴を誂えられた子供のように、どこかぎこちない不自然ないでたちを想像された方がいるかもしれませんが!!!

本人が一番解っております。(笑)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/713-a429aa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


