スポンサーサイト



畑奮戦記・夏白菊が!!編

ひぇ~、前回のブログでは同じ写真を2回もアップしておりました。
お恥ずかしい・・・・


昨日は多摩市の多摩総合体育館で競技会がありました。
普段の墨田産業会館での競技会に比べ、起床時間も遅くよく、現地への到着所要時間もかからず、とても楽でした。
昨日のわたくしの仕事は、審査員。もも先生は司会でした。

緊張はいたしますが、それほど体力を使う仕事とも思えないのですが、とても疲れたみたいで今日は二人とも朝9時過ぎまでどっぷり寝ておりました。(笑)

さて話は変わりまして・・・・・・
今日はシゲ師匠のレッスンの日でした。

「おい、のぶちゃん菊の花が下向いちゃってるよ!!枯れちゃってるんじゃない???」

「えっ?この菊、高温多湿を嫌うって書いてあったんで、あまり水やらなくてもいいかと思って・・・・」

「そうは言っても、もう花が下向いちゃってるじゃないよぉ(笑)

「んじゃ、水やったほうがいいの?」

「あったりまえだよ!!」

こんなやり取りがありまして、教室の中では20ポットの苗に水をやるスペースもありませんので、一時非常階段に出して水遣りをいたしました。

1時間後くらいに様子を見に行ったら、下を向いてしまっていた花の約7割位の花が回復しておりました。
水分ってとても大事なんですね。

皆様もマメに水分の補給をなさってくださいね。

≪夏白菊 ・ マトリカリア≫ 可愛いちいさな白い花を咲かせるわたくしのお気に入りの花です。

夏白菊 階段E01

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/718-dbc9dac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


