スポンサーサイト



パソコン奮戦記・やっと戻ってきたよ編 part2

昨日のブログを読み返してみたら、なにやら判りにくい文章ですなぁ~(笑)

パソコンの内部オーバーホール「今ならキャンペーン価格!!8,400円が6,300円」というメーカーのウェブサイトを見て、診断カルテというものを書いてオーバーホールを申し込んでみました。

わたくしのパソコンは疎二位というメーカーの製品ですが、数日後メーカーから連絡があり、
「冷却ファンの部品交換の必要があります。それとキーボードの枠の部分にあたるパームレストという部品にガタがきています。両方直すと部品代約8,500円と交換工賃約17,000円で計27,000円です。」
みたいな感じでした。

パームレストのガタつきというのは自分でも気付いていなかったので、「それはいいです」ときっぱり言いました。
すると「この部品のガタつきは表面インジケータやキーボードタッチパッドなど周辺の部品に悪影響を及ぼすので交換をお奨めします」ということでした。

身に覚えがないのですが、パソコンを人質に取られているようなものなので、「じゃあ判りました。直してください!!でも、当初の予算の4.5倍もかかるなんて思ってもいなかったので、安くなりませんか?」
と言ってみました。
「そ、それは無理です。しかし診断カルテに記載のカードで分割には変更できます。」
との返事が返ってきました。
「あっそうですか?じゃあ4.5回払いで!!」
と言うと・・・・・・
「そ、それもちょっと設定がありませんので、一回、二回、三回、五回・・・・・とありますが・・・・」
「じゃ、三回払いで!!」
「解りました。では火曜日の発送となりますので、そちらへのお届けは翌水曜日となります。お届け時間のご指定はございますか?」
「えっ!?そんな早く着くんですか?じゃあ、14時から16時で!!」
「あっ、あのぉ~・・・・月曜日が祝日ですので火曜日の発送と言うことで・・・・」
「なっ、なにぃ~!!再来週の火曜日?」
「はい!!」(きっぱり!!)
と言うことで、約2週間パソコンは手元から離れることに・・・・
そして、その1週間後くらいに疎二位のカスタマーセンターから電話が
「お客様のカードは分割決済が出来ない設定になっておりますので、1回払いでお願い致します」
「にゃ、にゃにぃぃぃ~!!??」
とほほ、でした。

そしてさらに!!! 次回へ続く・・・・・
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/733-78fb8c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


