


パソコン奮戦記・最終話

長々した話で申し訳ありません。

さて、7月19日に発送ということになっておりましたわたくしのパソコンですが、そのあと再度、疎二位のカスタマーセンターから電話があったのです。内容は・・・・・

「最終検査の結果、もう一箇所に不具合が見つかりまして、Felica のIC 読み込み部が不良でして・・・」

「あのぉ・・・・フェリカだかカリタだか知らないけど、そんなもの使った事もないし、使うつもりもないんでこれ以上お金賭けて修理する気も無いし、そこの部分は修理しないでそのまま返してください!!大体あとからここに不具合がありましたとか言うのってドロボーに追い銭みたいじゃないですか!!」

「いえ、この部分につきましては、弊社の修理見積もり後に確認された故障箇所ですので、無償にて新しい部品との交換とさせていただきます。ご了承いただけますでしょうか?」

「えっ? 無償なの?んじゃ、いいです。交換してください

「はい、ではご了承いただけたとの事で、修理のご依頼を承りました。つきましては、ご返却予定日が当初の7月19日から最速7月22日の午前中となりますので、その点もご了承いただきますようお願い致します」

「にゃ、にゃにぃぃぃぃ~

ということで、わたくしのパソコンは約3週間ぶりに手元に戻ってきたのでありました。
外枠のパームレストが新品になると、パソコンそのものが新品のように見えますよ。

そして、交換した部品がこちら

パソコンオーバーホール01

写真上側がパームレストと呼ばれる部分。下側がパソコンの冷却ファンです。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/734-a6238335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


