スポンサーサイト



タイヤ交換

わたくしの車のタイヤがもうツルツルなので、タイヤを交換いたしました。

以前に交換したショップに行きました。
前回交換した時にアルミホールごと交換しました。

車の好きな方ならご存知のアルミホイールメーカーのものです。
ところが、今わたくしの装着しているホイールが、昨今の車検基準に対応していないとの事で、最近ではディーラーにこまごまの点検に行っても一切修理も点検もしてもらえない状態でした。

なんでも、違法改造車と言う部類に入る車の修理点検は、その筋からご法度が出ているとかで・・・・

違法改造車と言っても、数年前まではこのアルミホイールで車検も修理点検も出来ていたのに・・・(笑)

わたくしの伺ったショップは少し不思議です。
仮に、今回取り付けたタイヤを4本購入した場合、¥128,000強。
そして、今回購入したアルミホイールを4本購入した場合・・・・よく憶えてないのですが、確か12万強。
その他、組み込み工賃等含め合計25万円強のはずなのに、タイヤとホイルのセットで買うと、廃タイヤ大等含め16万円くらいで購入できるのです。

新アルミホイール02


なんか不思議です。ちなみにお詳しい方は、18インチの225/45と言うタイヤを4本検索してみると、市場相場がわかります。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/740-bbf3b937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


