スポンサーサイト



スタジオレンタル・ベリーダンス奮戦記

昨日は午前7時に家を出て、すみだ産業会館で行われた社交ダンスの競技会の仕事に行って来ました。
夕方からわたくしどものスタジオを利用したいというお申し込みがあったため、午後3時で早上がりさせていただきました。

今回、昨日ご利用頂いたのは、ベリーダンスの練習だそうです。
ちょっと調べてみました。
諸説さまざまですが、中近東・イスラム文化圏の踊りということです。

自分が以前聞いたところでは、神にささげる踊りとか・・・・
ちょっとセクシー系・・・・・むふふ(笑)

そして練習風景をちょっと拝見させていただきました。
もうすぐ発表会だそうで、皆さん頑張って練習されておりました。

ベリーダンス4

やはりセクシー系なダンスみたいで、ベールを使い妖艶な感じです。

腰に巻いた・・・・なんて言えばいいのか腰をロールさせると「シャラン、シャラン」と音のする撒きスカートが
それっぽいと言いましょうか・・・・なはは(笑)

ベリーダンス2

テクニック的にはヒップロール、ボディアイソレーションを多用しております。
リプルやウォーターゲート調の動きと言いましょうか・・・・?

あっ、皆さんなんとなくでもご存知ですよね。

ベリーダンス3

写真は皆様の許可を得て撮らせていただいております。

ので・・・・セクシーな正面からのショットも撮りたかったのですが、皆さん真剣に鏡に向かって練習されてイおりましたので、すべてがバックシャンのみの写真で・・・・

ベリーダンス1

よくベリーダンスの練習はツンブラ(業界用語:セパレートの衣装・練習着の事)だよ、と聞いた事があったのですが、それほど過激な衣装ではなくホッといたしました。

ベリーダンスの皆さん練習頑張ってくださいね。 
スポンサーサイト


コメント
bellyの練習場に、利用させて頂いてありがとうございました。
おかげさまで、昨日の発表会は、練習の成果でみんな良く出来ました♪
しかも、来場して頂いた方からも好評でした!
また、使用させて頂く際にはよろしくお願い致します。
2011/09/26(月) 14:33 | URL | 蜜 #-[ 編集]
蜜さんが5人のうちのどなたかはわかりませんが・・・・・・(汗)
発表会の成功、おめでとうございます。
また練習される際には是非!!
ご利用お待ちしております。

のぶ
2011/09/26(月) 17:27 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/741-e3246f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


