


今日の朝食は

またしてもオムレツです。

昨日テレビでオムレツをふんわりさせるコツとして、水溶きした片栗粉を入れるといいと言っていたので、早速試してみました。

わたくしの家のオムレツは、基本的に野菜をたくさん入れるので、うまく形にまとまらず崩れてしまう事もありますが・・・・

結果 :

とりあえずフワッと感が増したような気がします。以前重曹を混ぜてフワッと感に挑戦した事もあったのですが、今回のほうがいい感じでした。
ただ、なんか表面が焦げやすくなって、さらに硬くなるような気がしました。

片栗粉を入れたことが一目瞭然でわかりますよ(笑)

081031_1000~0001






コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/75-337e6a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


