スポンサーサイト



畑奮戦記・ずいぶんご無沙汰編

いや、いや・・・・・・・
最近、色々と野暮用が多く、ずいぶんと畑のほうがご無沙汰になっておりました。

気にはなっておりました。昨日は、夕方前まで時間が出来てしまったので、畑に行ってきました。
夏に植えたトマト、リーフレタス、夏白菊・・・すべてそのまま未収穫、ほったらかしの状態でしたので、まずは畑の整地をしなくては、と思って来ました。

ところが・・・・・
畑 整地E01

すでに畑は整地されておりました。もう雑草が生え始めているので整地されてからしばらく時間が経っていると思われます。
『あちゃ~、シゲ師匠に迷惑をかけてしまった!!
と恐縮しつつ、ここまで来たのだから雑草取りでもして耕して帰ろうと、鍬やスキの入れてある農具ロッカーへ・・・・

ん!?農具がない!!

シゲ師匠に電話すると、「桑畑の法の畑に持って行っちゃってるから他の人のを使ってくれ」との返事でした。
他の人のを使ってと言われても・・・・・

シゲ師匠本日お忙しいご様子、あわてて喋っているみたいで携帯ではうまく聞き取れず・・・・
とりあえず、次回植える作物の選定と苗の区分けのイメージを育んで帰ってまいりました。

小川の流れを、ひと時ボーっと眺めておりました。(笑)
何も考えるわけでもなく・・・・・ちょっと心が和むひと時でした。

畑の小川 11年10月12日 E01


スポンサーサイト


コメント
こんにちは~!

前回はイナゴが先生のところまで回っていたとは笑いました。

えーとですね、私が想像するに、、師匠は忙しいのではなく先週末に携帯からスマートフォンにかえた為、まだ使い方がいまいちなのかと。。

今年の誕生日にプレゼント何が欲しい?と聞いたところ、70も超えている父から、「スマートフォンが欲しい!」との回答が。。。私もまだ持っていないのに、あいかわらずハイカラな師匠です。

そして、データ転送などを待っている間、二人でパチンコ屋に行き、30分が約3時間になり、遅い帰宅を母に怒られました。もちろんパチンコ屋に行っていたのは内緒なので話しちゃだめですよ~。
2011/10/14(金) 13:19 | URL | シゲ師匠の娘 #-[ 編集]
いえいえ、その日、師匠は知人に頼まれたポスター貼りに駆り出されたと奥様が言っておりましたので、忙しかったのだと思いますよ。

しかし、スマートフォンとは確かにハイカラな!!(笑)
それよりも、娘さんと一緒にパチンコ屋へ行くと言うのが何よりハイカラです。

んで、3時間も居たと言う事は、どちらかがバカ勝ちしたって事なんですよね?
ごちそうさまです!!
いつご相伴に預かりに伺えばいいですか?
(笑)
2011/10/14(金) 14:40 | URL | のぶ #-[ 編集]
素敵なお父様ですね
スマートフォンがほしいと

まだまだお若いです

うれしくなります

広い畑を耕すのですね
すごいです
素敵なのどかな風景 静に流れゆく時 最高ですね
2011/10/14(金) 18:49 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
シゲ師匠はたくさん畑を耕しています。
自前の耕耘機も持っているんですよ。

この畑のいいところは、畑に撒く水が高尾山から流れてくる川の水というところでしょうか?

貯水タンクの水でないと言う環境が恵まれているなぁと思います。

コメントありがとうございます。
2011/10/14(金) 20:19 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/751-b3dbbeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


