スポンサーサイト



畑奮戦記・ちょっとだけよ編

久しぶりに畑に作物を植えました。
ところが、ちょっとシーズンを過ぎているみたいで・・・・・

2週間前まではホームセンターにいろいろな種類の葉もの野菜の苗があったのですが、今回行ってみると本当に数種類の苗しか売っていませんでした。

しかも、なんとなく元気のない苗ばかり・・・・
その中で元気そうな苗を数本、レタスとリーフレタスを植えました。

10月29日畑 イノシシE01

久しぶりの畑なので、まず耕すところから始めなくてはなりません。
ん!?鋤(スキ)がない!!
鍬しかない!!
しょうがないので鍬で耕しました。
一応買って来た苗を全部植えて、農具を洗って終了です。

1029_農具E01

ニュースその1:また畑にイノシシが出たそうです。近くの畑がそっくり掘り返されていました。

ニュースその2:シゲ師匠の身に、とんでもない出来事が!!

次回は、その出来事のブログかぁ~!!!!

シゲ師匠!!ネタにさせていただきます!!(笑)
あっ、それとシゲ師匠!!鋤、どこに隠しやがったぁ~!!(笑)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/756-a2d9ce98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


