スポンサーサイト



ニュース2ですが・・・・・・

おはようございます。
ニュース2は、シゲ師匠の話しですが、実は先日の日曜日に左足首のあたりを剥離骨折したそうです。

ダンスで!?
イエイエ、違います。
バイクでです。

だからバイクは危ないって!!
う~ん、それもちょっと違うような・・・・・

大きなバイクで!?
カブです。

だから、どーしたのよ?
ハイ!底の平らなスニーカーでバイクに乗っていて、走行中、ステップに乗せていた足が「ズルっ」と前側に滑り落ちたそうです。
つま先は路面のアスファルトに引っ張られ後方に、踵のあたりがステップに残り前方に押し出され、ちょうどてこの原理で前後に・・・・・・

ダンスの関係者的に言いますと、普段は手で行う足首のストレッチを、アスファルトと数十キロ出ているバイクのステップとで行ったということでしょうか?
バレリーナ顔負け!!
まぁ、実際バレエ足首で足首をストレッチさせるために、同様のてこの方式で強制的にストレッチさせる器具を売っいる事は売っておりますが・・・・・(汗)

ステップのあるバイクに乗る時は、極力ヒールをステップに引っ掛けることのできるシューズで乗る事をお勧めいたします。

シゲ師匠いわく
「ちゃんとブランドもんのしっかりしたジョギングシューズなんだよぉ」
そーゆー問題じゃないと思うけど・・・・・

シゲ師匠の奥様いわく
「そんな粗末にする足なら、こんど折ったら切っちゃいな!! (笑)

注: 一部、筆者のウケを意図する誇大かつ誇張表現が含まれているかもしれません。
スポンサーサイト


コメント
こんにちは。
このブロブで父の近況を知る親不孝な娘です。。まじですか?あらら~。
ま、あの父に母、上の会話も想像つくきますが、、(苦笑)
2011/11/04(金) 11:22 | URL | シゲ師匠の娘 #-[ 編集]
風の噂で聞いた事にして、ご機嫌伺いの電話でもしてあげてください。

師匠はプライドが高いから、ホンとは内緒にしておきたいんですよ、きっと・・・(笑)
2011/11/04(金) 15:52 | URL | のぶ #-[ 編集]
こんにちは、先日電話したところ、「のぶちゃんだろぉ~?」と完全に情報源ばれておりました(笑)
2011/11/10(木) 09:46 | URL | シゲ師匠の娘 #-[ 編集]
えぇ~!!?v-356

まさか・・・・・・!?

「足・・・骨折したんだって!?」なんて電話したんじゃないでしょうね!?
「最近ご無沙汰だけど、元気?なんか変わったことなぁ~い?」って、電話したんですよね!?

そのあと・・・・・
「ちがう!!ちがう!!あたし、のぶちゃんのブログなんて見てないし、バイク乗ってて骨折したなんて原因も何も知らないんだから!!」
って誤魔化しといてくれましたか?(笑)
2011/11/10(木) 17:52 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/757-481042a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


