スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


畑奮戦記・だいぶ整いました編

先週の土曜日に畑に行き、苗を植えてきました。

植えた苗は、リーフレタスと普通の玉レタス、スナップエンドウなどです。

明日も畑に行って、水と肥料を与えようかと思っておりましたが、どうやら空模様が芳しくないようです。

11月10日 畑 E01


わたくしは、趣味でほんの少しの畑をお借りして作物を作っているだけですが、それでも気になるのは放射能の話です。あまり過敏にならないほうがよいと意見も多い中、実際自分が生活している地域での放射線量と言うのをよく知らないと言うのが事実です。
そして、インターネットの書き込みを読むと「今回の雨にはまた放射能が多く含まれている」などの書き込み間少なからずありました。

いったい本当のところはどうなのでしょうか?

放射能と言うものに対しての知識が非常に少ないわたくしにとっては、とてもわかりにくい存在ののもであることは確かです。
逆に言えば、だからこそもう少し知識を持たなくてはいけないとも言えるかもしれません。

たとえば、放射能と地下鉄サリン事件で使われたサリンとはどちらが危険なのでしょうか?

世間を恐怖に巻き込んだ無差別テロ。十数人の死傷者を出し、数千人の負傷者(サリンガス中毒者など)を出したとても怖い神経毒の化学ガス。
それですら非難区域や警戒区域、避難期間などは、今回の放射能漏れの警戒区域などと比べればとてつもなく狭い範囲なのではないでしょうか?

それのみを取り上げて比較してみても、今回の放射能事故の規模は計り知れない程大きなものなのではないかと思ってしまうのは、わたくしだけなのでしょうか?

ただ、臭いも色も刺激もなく、即効性もなく・・・・・・身体に対する明らかな影響を感じにくいだけ???

う~ん、わからない!!
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/759-6aaec485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。