スポンサーサイト



カントリーダンス奮戦記・Do dancing !!

はい、昨日はカントリーダンスのイベントがありまして、練馬区のとあるホテルに行ってきました。
なんとこのホテルの別館には、中規模の体育館が敷設されているのです。
めずらしぃ~!!

午前中はワークショップ、午後からは各団体の発表会とオープンダンスタイムと言うタイムスケジュールでして、わたくしはお昼過ぎに伺いました。

ちょうどお昼の休憩時間だったのかもしれませんが、急遽オープンダンスタイムになったとか・・・
皆さん楽しそうに踊っていらっしゃいました。

1111月13日カントリー_E01


先日の飲み会の時に、カップルダンスで日頃の成果を発揮したいので、是非カップルダンスで生徒さんのパートナーとして組んでくれ!!と頼まれておりまして・・・・・

カップルダンスと言うカテゴリーは社交ダンスの様にペアで踊るものなのですが、まだまだカップルダンスを取り入れている団体は少ないとか・・・・・
さて会場を見渡してみるとカップルダンスをやってる方はやはり少なかったです。

一つの団体はカップルダンスを主にやってるみたいで・・・・・特にウェストコーストスウィングと言うカテゴリーみたいです。

そこの指導者のプロフェッサーと言う方はやはり上手でした。
やっぱりそれっぽい動き方で、ちょっとえっちっぽい動きだ!!(笑)
ちょっと社交ダンスとは動きが違って、どうやら軸足で床を強く蹴って移動している感じです。

1111月13日カントリー_E02


う~ん、勉強しなくては!!と思いました。

あっ、そうそう!!
新たな発見と言う話ですが、以前に一回わたくしのカップルダンスのクラスに来て下さったお二人の方が、わたくしの事を憶えていてくださって「のぶさん!!」と声を掛けてくれました。

「あっ、お久しぶり!!憶えていて下さったんですか!?」
と言うと・・・
「憶えてますよ。ブログいつも楽しく読ませてもらってるんですよ。」
「えっ!?ほんとうに!?」
「ホントですよ。いつも拍手してるのわたしたちなんですよ!!」
「えぇぇ~そうなんですか!?ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!!」
「ハイ!!」

ってなご挨拶を交わしました!!
カントリーダンス関係のお二人が、拍手をくださっていたなんて知りませんでした!!
ありがとうございます!!!!

今度は是非コメントも!!

ん!?二人????

たまに、拍手の時があるんですけど・・・・・(笑)

あっ、昨日お酉様に行ってきました。
次回、お酉様ファンにはお得な情報付ブログ!!の予定です。

1111月13日カントリー_E03


スポンサーサイト


コメント
ノブ先生。いつも楽しみにブログ拝見させて頂いております。にゃんです。調布レッスンでお会いして以来ですのに覚えていてくれて嬉しかったです。
またレッスン伺いますので宜しくお願いしま~すv-7
2011/11/15(火) 13:23 | URL | にゃん #-[ 編集]
初コメントありがとうございます。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
その上、ブログを見てくださっていたなんて、とても光栄です。

お時間にご都合がつきましたら、是非お越しくださいませ!!

お待ちしております。
2011/11/15(火) 16:31 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/762-7bbdf9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


