スポンサーサイト



スマホ奮戦記・使いこなせません編

以前に少し触れましたが、このたび携帯電話を換えました。
スマートフォンと言うものです。

以前の携帯電話のバッテリーがすぐに減ってしまうので、この際と思い。
そして、2011年秋冬モデルの売り文句の一つである「防水」「防塵」と言うのに惹かれまして。
でも、わたくしのは防水のみですが・・・・・・

スマホ_0528

これでipadの機能が手のひらぐらいの大きさで再現できて、しかも防水!!と思いきや・・・・・
多少使い勝手が違うようで、まだ全然と言っていいほど使いこなせておりません。
アプリのダウンロードインターフェースも判りにくいし・・・

でも、面白いのは英和辞書に自分の選んだ単語を単語帳登録できる機能。
これはとても面白いと思いました。

それと、無料ダウンロードしたスケジュール帳。とても優れものです。
ipadのアプリよりいい感じです。

今のところipadのほうが使いやすいのですが、若者に言わせると一般のスマホの方が使いやすいとか・・・・

まぁ慣れでしょうけどね。(笑)

決してシゲ師匠に対抗して急いで換えたわけではないことを、ここにお伝えしておきます(笑)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/772-417ee41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


