スポンサーサイト



放射能を測定したい!!・測定器借り入れ編

ここのところ八王子でも高い放射線量を記録した地域があるなど、放射能の影響が他人事とは言いきれない気がしております。

この度、カタログハウスで放射線測定器を1週間(12月16日~)お借りできることになりました。

わたくしの場合、自宅とスタジオ、そしてその周辺の測定が目的です。

お借りするについては使用上の制約等もあり、又貸しをする事は出来ませんが、ご近所で計ってみたい場所等がありましたら、お申し付けください。
都合さえ良ければ、わたくし自らお伺いいたしますよ。

ところで、放射線を浴びると言うことはどういうことなのか???
過剰な被曝の影響は???

判らないから怖いんですね。

もし二日酔いなら・・・・・・・
予防:飲み過ぎない。飲む前に空腹を満たしておく。牛乳を飲んで胃に膜を作っておく
処置:胃腸薬を飲む。寝る。

などありますが、放射能の場合どうすればいいか判らないですよね。
もし被曝により体内の細胞が壊され、毎日二日酔いのような体調が続いてしまうようになったら・・・・・

とりあえず、放射能?放射線を浴びないように務めるくらいしかないですよね。 

スポンサーサイト


コメント
私は放射能の事は詳しくなくて、放射線治療などあるように人間が作った治療法みたいな物だと思ってました。今騒がれている放射能と放射線治療は別物なのですか?癌で放射線治療に頼るかもしれないのであまり今の放射能を批判出来なくて(汗)寒い中、測定値を測るのは大変だと思います、手袋をしたり気を付けて下さいね。雨水タンクや近所の池やビルの屋上や作物など…気になりますね。
2011/12/14(水) 15:23 | URL | 毘沙侍 #-[ 編集]
放射能が身体に与える影響は、放射線治療も同じだと思います。

ただ、悪性の癌に作用するか、健康体の細胞に影響を及ぼすかの違いの様に思うのですが、いかがでしょう?
2011/12/14(水) 15:51 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/777-2284d100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


