スポンサーサイト



クリスマスのプレゼント

いつもお世話になっている九州のFull River先生からのクリスマスプレゼント。

リース?Full River先生お手製のクリスマス飾りです。

大きな箱に入っていました。
そして中には本体の上に、大きなビニール袋に入った綿が添えてありまして、自分で装飾に手を加えろと言うことでしょうが、この心遣いがニクイ!!(笑)

実はわたくし、一瞬カップめんの中に入っている『後のせ薬味』を思い出してしまいました。(笑)

古川製クリスマス飾り1

スタジオにあったリースと縦並びにして写してみました。

古川製クリスマス飾り2

何処に飾ろうかなぁ~っと・・・・

スポンサーサイト


コメント
この赤い実を見ると冬を感じますね。お正月の飾りにも良さそうですね。オシャレ~☆
2011/12/16(金) 12:20 | URL | 毘沙侍 #-[ 編集]
この赤い実は冬のイメージありますね。

洋物ではヒイラギも赤い実をつけるのではなかったでしょうか?

和物は千両、万両とも赤い実をつけ、名前から縁起物とされているとか・・・・

これは、万両でしょうか?(知ったかぶり・・・・笑)
2011/12/16(金) 21:14 | URL | のぶ #-[ 編集]
秀峰こと、full riverです。
飾ってくれて有難う!!
まったく別の話ですが、そちらの畑は順調の様ですね。うちの野菜達は、今年は大根と里芋が上出来e-319、春菊は霜でやられて全滅、ビニールハウスで栽培しとけばよかった~、後のまつりv-406。キャベツは虫とりが大変。無農薬野菜がいかに大変か、でも楽しみですよね!
2011/12/21(水) 21:59 | URL | 秀峰 #-[ 編集]
ビニールハウスとはまた大掛かりですね。
農薬の代わりに竹炭酢などは使わないのですか?

わたくしも無農薬なのですが、いろいろな方の農法を見てみると農薬・除草剤の功罪などがかかれてますが、難しいですね。

わたくしの中では自然農法が必ずしもいいとは限らないと言うスタンスで畑をやっています。

コメントありがとうございました。
2011/12/22(木) 10:44 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/779-3069dfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


