スポンサーサイト



畑奮戦記・放射線測定編

土曜日の午前中は畑に行ってきました。

畑の放射線を測るのが今回の目的です。
畑の朝は霜が降りております。
日掛け部分に、うっすらと霜がかかっているのがわかりますか?

20111217_142131.jpg

天気が良く、すがすがしい畑ののどかな風景。

20111217_142100.jpg

畑では、自分の畑の端や中心部、畑のあぜ道、農具庫付近、桑畑付近、枯れた作物を捨てる場所付近、畑の横を流れてる川のちょっと上流側、そして下流側、もう一箇所、川の流れのよどみで、枯れ葉などのたまっている場所付近などを測ってみました。

どこも数値的に差はほとんどなかったのですが、よどみの部分だけ多少高かった感じです。

各箇所数回ずつ計測しなくてはならないので、この作業だけでも結構時間がかかりました。
そしてスタジオに戻ってきました。
ちょうどわたくしのスタジオのすぐそばに、歯医者さんがあります。
歯医者さんにもレントゲンの機械があるので、お願いして歯医者さんの診療室とレントゲン室を測らせていただきました。

レントゲン室は線量が高いのでは?と思いましたが、ぜんぜん他のところと変わらない数値でした。
ちょっと安心(笑)

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/781-05865108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


