スポンサーサイト



ボクシング奮戦記・東京都オープン編

数日前・・・・・
「のぶさんご無沙汰しています。1月29(日)に試合やります。都合があえばお越しください。場所は王子の駿台学園高校です」
と言うメールが入りました。

メールの主は、去年のわたくしのクリスマスパーティーに手伝いに来てくれたヨースケでした。
彼は、大学でボクシング部に所属しておりました。今は大学4年ですので、もうOBと言うことになりますが、大学のボクシング部所属として最後の試合ということです。

もも先生と二人で観に行ってきました。
初めての観戦で、とても緊張しました。
高校の中にボクシングジムみたいなスペースがあるんですね。ビックリいたしました。
わたくしの高校で言いますと、講堂という名の柔道&剣道場があり、そこは普段、生徒が使うことはなく柔道部と剣道部の部活動の場所でしたので、それのボクシング版といったところでしょうか?

数試合観せて頂きました。

ボクシング 1

いやぁ~迫力があります。
って・・・・はっきり言って殴り合いですもんね。(笑)
で、我らがよーすけはと言いますと・・・・・
同じ大学の選手のセコンドをやっておりました。まだ出番はあとの様です。

よーすけが近くを通り過ぎようとしました。
「よーすけ!!」
「あっ!!!のぶさん!!!」
「よーすけの出番に間に合った?」
「それが・・・・対戦相手が規定違反で棄権試合になっちゃなっちゃったんですぅ~」
「なっ!?なにぃ~~!!??そういう時は連絡くれよ!!わざわざ八王子から来るんだから!!」
「すっ、すいません

と言うことでしたが、最後に公開スパーリングで、数ラウンドリングに立つ事になりました。
全試合が終わり、公開スパーリングです。
結構ビビリなわたくしは、観戦中何回も手をぎゅっと握りしめ手のひらに汗をかいておりました。(笑)
試合の時と違い、ファウルカップより大きなアンダーボディプロテクターを着けております。

ボクシング2

さて、よーすけの出番です。写真真ん中がよーすけ。
カッコ良かったですよ!!

ボクシング3





スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/802-e5b18d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


