スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケーブルテレビ解約奮戦記・疑問が続々編

前回もお話いたしましたが、ケーブルテレビ・・・・・

毎月約4000円の利用料を払っておりますが、年間48,000円です。
なんとなく無駄な気がして、解約することにいたしました。

「解約したいんですが・・・・・」

「どのようなご理由から、今回の解約のお申し出を?」

「あまりテレビ観ないものですから・・・・・」

「一度解約いたしますと、再度加入の時には改めて工事費用等が発生いたしますので、毎月お安い一時休止というプランもございますが」

「観ないのにお金払うの?それって一番変じゃん。大体うちはそんなにテレビ観ないんだってば!!」

「判りました。では解約のお手続きを取らせていただきます。解約には5,250円の解約工事料がかかります」

「なに!?そんなの知らないよ!!普通そんなの現状復帰なんてそっちの義務じゃないの?」

「契約の際に契約書を取り交わし、その中に明記してある事項で、設置工事の時に係りの者が説明しております」

「なんかありきたりの会話だねぇ。要はゴネてみたところでそっちは契約書うんぬん。こっちは知らなかったって言うだけだし・・・」

「ええ、まぁ・・・・」

「わかったよ!!じゃあ解約してね!!」

「ハイ判りました。解約はお申し出があってから10日後となりますので、その期日までの利用料を日割り計算いたしまして請求させていただきます」

「な、マジですか?そんなもん今日受理して今日解約してくれればいいじゃん!!あっ、わかった!!また契約書にとか言うんでしょ!?」

「その通りでございます」

「んな契約書なんてもうないよ!!」




「でも、解約工事料5,250円って・・・・ちょっと高くない???」

「契約書に・・・・」

「あ”~~わかった!!んじゃ、とにかく解約!!」

と言う会話を交わし、無事解約に漕ぎつきました。

今までずっーとケーブルテレビを利用しており、地デジ対策など全然無関係でしたので、解約と同時にブルーレイレコーダー内蔵とか言う地デジ用のテレビ買いました。


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/809-3f072d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。