スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっと最近・・・・

やっぱ、さぼり気味ですよね。

ん~・・・・・・

二つ前の記事が、雪景色。
いま・・・・・・雪景色が考えられないほどなんとなく・・・・・春の匂いが・・・・

不幸にも去年の同じ時期には大きな災害が・・・・

でも一年の月日が経つと、同じように春が来て、同じように花が咲くんですよね。
それが、自分の住んでいる地域だけなのかもしれないのですが・・・

わたくしは、地震による被害は、ある程度(それが大震災の場合は自分の許容量を超えて)仕方のないものだと思っております。
誰もが余儀なく、政治や思想など、人の意の介在しないところで被る出来事だからです。
これにはどの道、立ち向かうすべはなく、富も貧もないからです。

でも、違うファクター(異なる要因に)よる人的災害もきっとあると思います。
ここは、とてつもなく厄介、とてつもなく未知、とてつもなく怖い物が入り組んでいるような気がします。

民主主義的メジャリティーを正論とする日本社会・・・・・・・

よく題材に挙げられますが、水着審査でビジュアルクイーンを決める審査があったとして・・・・
みんなが個々の目でクイーンを決めるのならいいのですが、仮に、そこに資本力を持った水着メーカーが何らかの操作をすれば結果は変わり、個々の美意識の観点や感性まで否定される事にも成りかねないのです。

ですので、自分の判断能力や考え方などは人に委ねるものではなく、自分個人の確固たるものがあり、人に受け入れられないものであろうが、それはそれで重要なのかも?と思う昨今です。

ちなみに、うちのおじいちゃんは生前・・・・・
「最近のテレビは判らん!!こんなかわいい娘をたくさん集めといて、なんでイジワルクイーンなんか決めなきゃいけないんだ!!?」
と、言っておりました。





スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/814-8ae14e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。