スポンサーサイト



ハンドメイドジーンズ奮戦記・詳細編

さてさて、完成したジーンズですが、細かいところの自慢?紹介です。
ポケットの各角にリペット(カシメ)を打ちました。
ちょっと見にくいかも知れませんが・・・・

ジーンズ完成・ポケットかしめ

リペット


そして、ベルト裏地は・・・・
ポケットと同様の生地で仕上げました。
デニム地だと布が厚くなりすぎて、わたくしのミシンでは縫えませんでした。
そこで裏地を薄い生地に変更いたしました。これもまたなかなかオシャレです。(笑)

ジーンズ完成・ベルト裏地

フロントボタンホールは、ボタンホールの縫い部分にタコ糸の芯糸通しをして強化してあります。

フロントボタンホール

バックヨークの部分ですが、縫い返し部分生地が厚くなりすぎてミシンの糸が通らなかったので、返し布をすいたら布がほつれてきてしまいました。
そこで、ほころび縫いのような感じで・・・・・ちょっと変ですが(汗)

バックヨーク

今、スタジオではカントリーダンスのアメリカのスーパースターと言うランクのダンサー「クライブ・スティーブンス」さんがジャクソン優子さんと練習しております。

わたくしは、横でチラ見しております。(笑)

あっ、そうだ!!
えっと・・・・・ベルトループを模して携帯ストラップも作りました。
欲しい方は、コメントください。
数に限りはありますが・・・・

キーホルダー

スポンサーサイト


コメント
本当に売っているジーパンに見えますよ。手作りに見えない(拍手)手作りに見えないからアップリケやデコレーションしたら手作り感が出そうですがもったいなくて、シンプルに履きたくなりますね。完成おめでとうございます。
2012/04/17(火) 13:40 | URL | 毘沙侍 #-[ 編集]
まだまだいろいろ難点はあるんです。

でも、次回はもっと上手に作る自信はつきました。

また頑張ります。(笑)
2012/04/18(水) 02:56 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/821-2276c075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


