スポンサーサイト



畑奮戦記・ジャガイモ収穫編

車で畑までは約30分くらいかかります。
家を出た時は雨が降る気配はまだありませんでしたが、畑に辿り着くほんのちょっと手前から大粒の雨が降ってきました。

雨が強くならないことを期待しつつ、収穫です。

今日は畑にシゲ&フジタ両師匠もおりました。
他にも数人の畑仲間が作業に勤しんでおります。

わたくしの植えたジャガイモは、「男爵」と「メイクイーン」とフランスの早苗「ルーシー」の3種類です。

ジャガイモ2

ダンボール箱いっぱい収穫できました。
シゲ師匠からはきゅうり、他の畑仲間の方からは長ネギをお裾分けに頂きました。

家に帰って洗うと、土が取れて、とてもみずみずしい地肌が出てきました。

ジャガイモ1

手間を考えると、野菜の流通価格ってとても安いですよね。
野菜をキレイに洗うのだけでも、とても玉がかかります。



スポンサーサイト


コメント
きゅうり君もネギさんもじゃがいも軍団…本当に輝いてますね。形も良いですね♪皆さんスゴイです(拍手)
2012/07/03(火) 12:25 | URL | 毘沙侍 #-[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです。

今年はジャガイモが不作で土の中で腐ってしまっていたものが多かったとのことで、他の畑仲間の皆さんは嘆いておりました。
わたくしは小ぶりながらも上々の出来で満足しております。
コメントありがとうございます。
2012/07/04(水) 13:11 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/834-d41e94ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/21/23:34 | まっとめBLOG速報 | まとめ【畑奮戦記・ジャガイモ】 車で畑までは約30分くらいかかります。家を出た時は雨が降る気配はまだありませんでしたが、畑に辿り着く


