スポンサーサイト



日々勉強です(真摯に向き合う編)

昨日生徒さんから
「先生、ハバネラリズムって何ですか?教えてください」
と、言われました。
ハイ、わたくし知りませんでした。

このハバネラリズムと言うものは、ルンバで用いるもので、一般的な2・3・4~1のリズムを2(休む)&・3・4~1と取り、タイミングをずらし、よりアクションを効果的に見せるためのタイミングの取り方だそうです。

当然ながらわたくしの知らない用語も数々ある事でしょう。まだまだ勉強しなくてはとある反面思わされました。

ただし、このタイミングを命名してまで重要視する事にはいささかの疑問符を打たずにはいられません。(笑)

何故なら…

おっと、ダンスの先生ですので、多少熱く考えてしまいました。

決してわたくし料理人ではないので、宜しくお願いいたします(笑)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/85-2effa5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


