


日々精進

11月6日のブログでの写真ですが、生徒さんから
「あの秋刀魚、残念ですねぇ~」と言われました。

わたくしが、「えっ!?何が?」と聞くと

「尾頭付きは頭を左にお皿にのせるんですよ」と・・・・・

なるほど!!わたくしは全然無作為にお皿に載せていました。
まさに感服していたところ・・・

「ほんとはね、お腹側が弓なりになるんですよ。」と・・・・

なるほど!!さらに感服いたしました。

確かに、ちょっとしたことかも知れないけれど、その中に含まれてる意味合いは深いものがあると思います。




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/87-6f3add9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


